悩める乙女に|バストアップに効くサプリを開発

女性

デリケートな悩み

ウーマン

すそわきがの臭いは独特な臭いがします。生理の時やおりものの臭いと混ざる時もありますし、蒸れやすいので臭いがこもることもあります。色々な臭いがするので感じ方は人により違ってきます。あまり深く悩むとストレスが原因で体臭になることもあります。また、臭いがきつくなったりいつもと違う臭いがする時には、婦人科系の病気も考えられるので病院へいきましょう。すそわきがの原因となる汗腺はアポクリンと言う汗腺から出る汗です。ワキのわきがと同じ臭いですが、すそわきがの場合には、色々な臭いと混ざることで独特な臭いを放ちます。悩んでいる方は意外と多いのであまり深く気にすることはなくストレスに感じない程度に考えておきましょう。

すそわきがの改善方法は、専用の石鹸を使用したり、下着をこまめに交換するといいでしょう。またトイレの度にウォシュレットで洗い流すことや、デリケートゾーン専用のウェットティッシュで拭き取るなどがあります。デリケートゾーン専用の石鹸で優しく洗うと良いですが洗いすぎは皮膚を痛めてしまいますので注意が必要です。痛んだ皮膚から菌が入ることもあります。対策をしていくと臭いは軽減されます。対策をしても臭いが取れない、段々キツくなる、自分でも臭うなどの悪臭がする場合には、婦人科の検査を受けましょう。カウンセリングをして原因、対策方法のアドバイス、治療をするなど受診をすることで緩和しますし心も落ち着いてきます。すそわきがを恥ずかしいと思わないで受診をしましょう。